30年前にお店を始めた当時、「カキを炭火で焼いて食べる」と言うことが、非常に珍しかったので、新聞やテレビ、ラジオ等で「盛ちゃん」が紹介されました。
それ以来、来ていただいたお客さんの口コミで盛ちゃんの”わ”がひろがりました
国道沿いではない、へんぴな場所にあるにもかかわらず、27年間続けていられるのは、皆様の口コミのおかげと、感謝しております。
このページでは盛ちゃんに来たお客さんのコメントや写真を掲載していきたいと思います


写真 お住まい お名前 コメント
宇ノ気 雄介さん 来年、結婚します
富山県 三吉一族さん 南砺市から来た三吉一族です
もう、10回以上お世話になっています

う、うまい!!
鶴来 コープ いしかわ様
(生協 COOP)
うまいにつきる!!これ以上、言うことありません!!
越っしぃー。
埼玉県
福島県
その他
みっちゃん
浦ちゃん
マーくん
ノンチャン
さん
○埼玉から来ました。ゴルフの後、おいしいカキを食べました。
盛ちゃんのカキは最高です。
○冬の能登は食べ物がおいしい!
盛ちゃんと冬にはめずらしい晴れのゴルフ、楽しかった。
○ゴルフのスコアーは最高だった。カキもよかった。
○ゴルフもカキも総て最高。又来たい。智と来たい!!
福井県 シモピーとその仲間達
さん
感無量!!
金沢市 YoWE O→ GeN
あらため・・・・。
BA O→ Mo
さん
ミカちゃん 次期出産!!
おめでとう。おめでとう。。。☆
 ”グッ”ときたぜよ。

BA O→ Mo  ガンバル!!
By サル。

志賀町 川端さん
大和さん
中橋さん
西村さん
「代田青年団グルメツア」。
金沢市 ねえさん様 子供の頃の記憶をたよりに、カキが大好きな友達を連れて来ました。とてもおいしいカキ料理をたくだん食べれて、友達も喜んでいました。ありがとうございました。これから、毎年食べに来たいと思います。
滋賀県 モッチャン様 滋賀県から来ました。冬が来ると盛ちゃんを思い出して、誘われるように能登の地を訪れてしまいます。能登ガキの焼きガキは最高!!
富山市 ゆい&ひかる様 焼きガキが、とてもおいしかったです。また来たいです。
富山県 中村さん 73、75、91、92歳4人、はるばる富山から車でやってきた(自慢してる?)
新鮮で、美味しいとインターネットに書いてあったが、素材その物の味が大変良かった。命があれば又来たいと思っている。
金沢市 馬場さん
カズさん
コーイチさん
子供の時の記憶で来た!!
どれ食べても うますぎ。
盛ちゃん、また来たい。
金沢市 しげるF
ビレッジ
あっちゃん
まゆめ
ゴンザレス
○ものすごくおいしかったです。また冬にもう1回来ようと思います。
○カキ最高です。
○一生分のカキを食べた気がします。
○いい感じにプルプルしてました。
○やれば〜できる。
金沢市
砺波
ナッチャン
ヨッチャン
今日は、初雪の降る中、盛ちゃんのカキを食べにやってきました。
採れたて、むきたてのカキ もう最高に美味しいです。
食べつくせないくらい沢山のカキに2人 大満足です。
やっぱり新鮮なカキは旨みがあって、磯の香りが口いっぱいに広がります。
近いうちに、また2人で来たいです。
da・ka・ra.様 初めて来ましたが、庶民的で、いい雰囲気でした。
是非、また、来たいです。ごちそうさまでした。
金沢市 レオ様 12年来ている常連さんに連れてきてもらいました。
昨年、金沢へ嫁に来て、こんなに美味しい所があって、とてもうれしいです。
宇出津
上越
長野県
神奈川県
秋田県
ペンネーム
Simon says.
こんなにカキを食べたのは初めてです。たらふく食べられます。満足です。ごちそうさまでした。
金沢市 北陸先端科学技術大学院大学
篠田研究室様
盛ちゃん キター(・V・)−!
2年毎に恒例として来ています。
いつ来てもおいしいカキをありがとう!
東京都 慶応義塾大学
アレックスアソシエーション(裏)
○4年前に食べたカキ三味が忘れられず、また遠路はるばるやってきました。やはり大満足。うまかった。うめ。満腹です。プリプリの身としっとりした汁。最高!!また来ます。  佐藤
○激ウマ毎年きます。 伊藤
○大満足!!人生で一番カキ食べました。 ゆうじ
○炉ばたやき最高!!また来ます。 イケダ
金沢市 万行 郁子さん 満足度100%。都会の友達も喜んでくれました。最高!これからは、毎年楽しみにしています。
加賀市 カキ好き酒呑み
同好会
驚きとおいしさと熱さで感激しました。貝の中に入れたお酒の味は格別で忘れられません。又、来年必ず来たいと思います。素朴なカンジがイケてます。
京都
兵庫
金澤 修さん
森本 真一さん
○新鮮なカキをたんのうしました。とてもおいしかったです。是非また来たいと思います。
○初めてカキのフルコースを食べて、すごく満足しました。また是非食べに来たいです。
○毎年来ています。楽しくおいしく食べれるので、また来年もきます。今年は友人2人つれてきましたが、喜んでもらってよかったです。
鶴来町 コープいしかわ様 酒も飲まず、男5人で楽しくいただきました。男5人のうち4人は独身です。彼らが今度来る時は、彼女とこれるといいですね!!
カキの新鮮さが最高です!!能登の穴場、一度来てみてね。
来て良かった〜。by 小嶋
金沢市
兵庫県
鈴木さん ○横浜からカキを求めてやってきました。わざわざ食べに来たかいがありました。。。食べても食べてもまだ食べれます。満足しました。
○西宮から来ました。こんなに沢山の新鮮な甘〜いカキを食べたのは初めてです。とてもおいしくてまた来たいです。旅行のコースに入れて、皆にすすめてあげたいくらいです。満足しました。
○カキの食べ方・おいしさがよくわかりました。甘さがわかる素材でした。
富山県
(小矢部市)
山田 誠さん
    沙織さん
    未来斗くん
山腰 幸治さん
    紀子さん
○カキが苦手だった私が、生まれて初めて美味しいと感じました。子供にもとても気を使っていただいて助かりました。
○毎年カキを食べに来たいです。おいしい店です。
 盛ちゃんへ  たいへんおいしいです。
長野市 フミちゃん
トモちゃん
アユちゃん
ナオちゃん
あまりの美味しさに、のけぞっちゃいました。フルコース最高ッス!!
沖縄j県 ○カキ、生まれて初めて、おいしかったサー!!
○カキはやっぱり能登でしょ。日本一やっさぁー
○初めてろばた焼きで食べたけど、すごくおいしかった。最高です。今度、友達さそってきます。
鶴来町 橋本 博一さん
    慎之介くん
○子供の誕生日祝いでばーちゃんと食べにきました。おいしかった!!2回目です。
○初めてこの店に来たときは2年前にきました。誕生日に食べられてとてもおいしかったので、また来ました。やっぱり味はかわりません。
長野県 信州の盛ちゃんファンさん 盛ちゃんのカキは最高だよ!!食べに着てね!!
東京都
石川県
たかしさん
やすこさん
じゅんこさん
東京からきたかいがありました。あまりのおいしさに、ほっぺたおちそぉ!またきたいです。
東京都
埼玉県
北海道
石川県
ミチエさん
ヒロさん
マユミさん
クミさん
焼きガキを食べにわざわざ盛ちゃんまで来ました。
七尾市 北陸代表 舌丸さん 全国のみなさん、味にうるさい人は盛ちゃんのカキに決まりだぜ!!
あとは、カキに聞いてみな!!
※※※ 川村 真由美さん
松田 つむぎさん
スリル満点!?焼きガキ、おなか一杯になりました。8年ぶりで、きれいになっててびっくり!?(川村さん)
バクハツ!焼きガキ、おいしかったです〜!!また来たいです。(松田さん)
三重県
愛知県(名古屋)
みっちゃん
う→
くぼたさん
えっちゃん
かにえさん
金沢市 杉ちゃん
なみちゃん
また来ます。毎年、必ず来ています。お母さんサイコー。金沢から中島まで”近いです”
宇ノ気町 PFUテクノワイズ(株)様
小林・坂本・成瀬・福島さん
焼貝が食いたい!能登の味を求めて!○○○もカキもテクニックは同じ。
金沢市
宇ノ気町
永井 久美子さん
小村 育代さん
昨年から3度目です。冬になると、毎年行きたくなるところです。カキは栄養もあるし、おいしいし最高です。今年中にもう1回来たいです(永井さん)
おいしかった!!満腹です。今日は友人に連れてきてもらいました。また来ます!(小村さん)
金沢市 反町さん
東さん
永井さん
中泉さん
金沢市疋田から来ました。
かき、おいしかったです。
また来ます。
金沢市 芝の会の皆さん ぷりんぷりんのカキ・・・パチッとはねればすぐに食べれるカキ、塩かげんも最高。酢ガキも、カキフライもとてもおいしかったワ・・・カキご飯も腹いっぱい・・・
金沢市 金沢かきファンクラブ
(大工さんメンバー)
中島のカキ貝はおいしいとは話に聞いていたが、来て・見て・食べて、大変おいしく又、皆んなで来たいと思います。
金沢市 大倉さん 酢ガキも焼きガキも新鮮でとてもおいしかった。炉ばた焼きで山盛りになったカキの量や、かきの大爆発に驚いたり・・・と、楽しかった。また是非みんなで来たいです。大満足でした。
小松市 東野 朗さん
(ゴルフ仲間)
能登島のゴルフの帰り、本当に美味しい新鮮なカキに出会えました。焼ガキの香ばしい香り、味、忘れられない思い出になりました。皆でワイワイ焼きながら食べた思い出、いい記念になりました。(友人)
家でカキを焼くとするとよごれて大変。盛ちゃんなら後かたづけ不要で家よりずっとおいしいよ!!
カキフライは絶品、生きたままフライにするからレストランとは大ちがい!!(東野さん)
高岡市 末田 公子さん 友人の評判がよく、前回来て今年も是非来たいと思って来ました。カキは新鮮・最高。又、来るネ!
金沢市 M.Sさん くうぜん目についた看板でこのお店に来ました。自然の感じで大好きなカキがお腹いっぱい食べれて幸せー!
また来まーす(本当にたくさんのカキ貝です)
砺波市 茂ちゃんさん いつもママの笑顔が素敵と思っていましたが、今日は若い彼女が居て楽しく美味しくいただきました。又、今度来ます!!
羽咋市 久保真一・珠枝さん
深川一・一美さん
毎年の句の味。おなじみの四人ずれです
富山県 関原さん 新鮮な能登がきに出会い、毎年、盛ちゃんで腹いっぱい食べるのを楽しみにしています。
金沢市 アイティ通信様 ○焼ガキは何個食べてもあきませんでした。おいしかっわです。ま近々来ます。
○カキの殻にお酒を入れて飲んだら、まろやかで何杯でもお酒がすすんだ。
○焼きカキは初めて食べましたが、とてもおいしかったです。又、ぜひ来たいです。
唐木 美智代さん
谷口 憲雄さん
南 幸子さん
中西 恵子さん
いっぱ-い食べちゃいました。おいし〜かったです(唐木さん)
海の香りいっぱい!感激です。あ〜満足!!(南さん)
カキずくしで感激〜!!!すっごいおいしかった!!また友達さそって来るね〜!!!ごちそうさまでした・・・(中西さん)
津幡町 田中石油店の友人の皆さん いつ来ても最高においしい。これからもシーズンに必ず来ようと思います。
加賀市 桑 俊弘さん はじめて来ました。カキづくしで食べきれない程でたんのうしました。来年も是非来たいです。帰りは生ガキを持ち帰り、又家族で味わいます。
金沢市
大阪府
森國 英治さん
藤島 千恵さん
木枯らしがふく頃になると、決まって電話します「今年は、もうやってますか?」もうここに来るのが初冬の恒例行事。ここでカキを食べると冬を越えるエネルギーが涌いてきます。


毎年、彼氏と一緒に食べに来ます。ここに来ると、そろそろ冬が来るなぁ、という感じです。炭火で食べるかきは本当においしいので、来年もまた来たいです。
金沢市
内灘町
赤松 秀樹さん
南野 勉さん
カキ満喫。めちゃうまし。また来ます。
中村 朋子さん
辻本 信子さん
おなかがいっぱいです。何個食べたカナ?とてもおいしかったです(辻本さん)
ごちそうさまでした。もう数回来ています。前はもっとカキの数が多かったような・・・??でもおいしかったです(中村さん)
なし 金沢市 井澤 志充さん 冬になると、盛ちゃんのカキが恋しくなって、ついつい食べに来てしまいます。仲の良い友人にしか教えない秘密のスポットです。おいしかったです。また来ます。
なし 富山県 琴さん 富山から、氷見の海岸線沿いを走って七尾を通って、盛ちゃんに行きました♪ネットで検索したお店に行くのは、初めてで、超わくわく o(^^o) (o^^o) (o^^)  能登のカキが食べたくて、、、、、調べてみたのでした。中島町は、富山からも近いし、ドライブにも、疲れない距離なのでバッチぐぅ〜(←死語 (笑)) あぁ〜それにしても、んまかったぁ〜思い出すたんびに、あのカキの香ばしさが・・・じゅる・・・
そ、それに、このHPのオシャレさとは、似ても似つかないおのお店(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!いーね、いーね、いーね(^^)v(^^)v(^^)v
カキを食べた事がなかったお友達も、すっごい感動してました。『こんな んまいもん 今までの人生で喰った事なかった俺って、なんて不幸だったんたろう。。。(笑)』って
だってね、メールで『牡蠣、喰いに行こうぜぇ〜』って入れたら牡蠣(漢字)読めなかったんだよ(≧∇≦)アホだろ!(笑) また、行きます。ご馳走様でした